FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾紀行ー4日目その2

翆峰湖→太平山→仁澤温泉→玉蘭→台北

翠峰湖を出ていよいよメインの太平山へ。着いたところは太平山荘服務站。標高はおそらく1500mは超えているだろう。ここは太平山国家森林公園の道の駅みたいなところで、ここに来る前に立ち寄った見晴懐古歩道や翠峰湖など国家森林公園全体のガイド板があった。

ここに着いたときはよく果てていて、遠くまで良い景色を見ることができた。

  

  

 太平山荘で簡単に昼食をすませ、遊歩道を散歩していた。30分ほどした14時過ぎから急に雲が出始めた。しかも動きが早い。と思っていたら、運転手さんがもっと景色の良いところに連れて行くと行った。

車で5分ほど降りていくと、木々の間から雲海が見えていた。見通しの良いところで車を止め、雲海を楽しんだ。こんなにきれいな雲海は100回に1回くらいしかないという。

[広告] VPS

雲海を見てそのまま岐路についた。途中

  

  

そしてここの川も河川敷がかなり広く大小の石ころがゴロゴロしている。次に来るときには周囲の様子が変わっているのではないかと思わせてくれる川だった。

  

ここの温泉に入ってみたかったが、時間が30分ほどしかなかったので、入ることはできなかった。

この日の予定はこれで終わり、台北へ戻った。台北から宿舎へ戻る途中で見つけてしまった。

  

ここに碁会所があった。宿舎から歩いて数分のところだ。ドアが開いていたので、まるで招かれているようだった。入りたかったがもう遅くなったので、諦めた。次はここに行ってみよう。

スポンサーサイト

-1 Comments

さくら says...""
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017.12.28 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/545-71c1605a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。