FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾紀行ー1日目(11月25日)

11月24日(金)夜から12月2日(土)まで台湾へ行ってきた。


24日17時に仕事を終え18時過ぎの汽車で大阪へ向かう。
関空に22時半ころ到着し、仮眠。翌朝8時前の便で台湾へ。

  


台北に到着、チェックインしてすぐに大安にある碁会所へ直行。
夕方まで2局見知らぬ人との対局を楽しんだ。
取った石を碁笥の蓋に入れようとしたら、蓋がない。あれ?と思っていたら、相手の人が自分の碁笥を指差していた。ここは台湾、中国ルールだった。

対局の感想は、「序盤は甘く中盤の戦いが強い」で、2局とも中押し負け。

次回はヨセまで打って中国ルールでの地合い計算を体験したい。

対局を楽しみすぎて、写真を1枚も撮っていなかった。

夜は宿舎近くの夜店で見知らぬ料理を食べながら、ブラブラ。
面白かったのは「大阪焼き?」というタコ焼き。ただしこれは鉄板焼ではなく揚げ物だった。食べてみたが、タコ焼きの方が好きだ。

  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/540-805d5697
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。