晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくしま子どもキャンプ 5日目

9時ころは宇川ハウスに着くと、子どもたちは自由時間。女子高生ボランティアと一緒に元気よく遊んでいた。

10時半からおやつの時間。自由時間の出来事を話しながらおやつを楽しんでいた。

そうこうする内昼食の時間が近づいてきた。メインメニューはカレーライス。



午後は15時から峰山乳児院の子どもたちとの交流。もちろん海水浴。しかし14時前ころから大雨洪水警報が発令される激しい雨が降り始めた。

私は所用のため13時半ころ宇川ハウスを出たが、帰宅前に雨に出会ってしまった。しかも今日はバイクだったので全身ビショビショになってしまった。おそらく海水浴は中止になり宇川ハウスの中で室内遊びをしただろう。
去年も乳児院との交流の日は激しい雨だったのを思い出した。

明日はいよいよ最終日。昨年までは橋立観光をしたのだが、今年は宇川ハウスでのんびりと過ごす予定になっている。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/530-343d3182
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。