晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくしま・子どもキャンプ 3日目。

朝7時、グランドでラジオ体操。
朝食、打ち合わせのあと、朝の学習。
ボランティアの高校生に教えてもらっていた。幼児さんはお絵描き。


今日の予定は、10時~15時まで昨日と同じ中浜海水浴場で海水浴。今日は日曜日。昨日からキャンプに来ている海水浴客が多いが、それでも浜はゆったりとしている。
あまり大きな浜ではないが、子ども連れにはもってこいの浜だ。
子どもキャンプの子どもたちも準備運動をすませて一泳ぎした。そのあとは恒例のスイカ割り。今年は小2のK君が最初の命中者。「右!」「左!」と叫ので、楽しそうにしていた。
ちょうど12時頃昼食弁当が届いた。少し前にスイカを食べていたのであまり食欲が内子どももいた。
しばらく休憩をして、午後の海水浴開始。
私は、明日は勤務日なので、昼で宇川を後にした。
と言っても、途中網野の囲碁サロンで3局。毎日の囲碁学習ができず(といっても、昨日と今日だけなのだが)、車が勝手に網野に向かって走ってしまった。
(((^_^;)

夕方帰宅すると、キュウリ、茄子メロンが大きくなっていたので、収穫して子どもキャンプの食材にしてもらうことにした。


次は明後日の朝行く予定だ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/508-0d5ea952
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。