FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 峰山町囲碁大会

今日は峰山町囲碁大会。2年前から始まった峰山町だけの大会。
参加者は、A組8名、B組とC組は各6名の予定だったが、急な欠席者が2名、参加者が1名、合計19名の大会となった。5局打ちで順位を決めることになった。

序盤は2連勝したが3局目を落としてしまったので優勝は苦しくなった。
しかし考えてみると前回の大会も1つ負けながらも結局は優勝したので、最後まで頑張ることにした。
5局目は4連勝の人との対局。優勝のためには絶対負けられない対局だったが。中盤でどうも形成がよくない。コウを頑張り、相手のミスにも助けられ、何とか勝利。5局打ち終えて4勝1敗。
問題は私に勝った人の成績だ。3勝1敗で5局目を打っていたが、残念ながら勝ちには結び付かず3勝2敗。
結局4勝1敗が2名で、直接対局を制した私の優勝となった。
これでこの大会は、第1回から第4回まですべて優勝して、4連覇。ぼちぼち参加を辞退しようかと思っている。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/490-e868d900
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。