FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回宝酒造杯 京都大会

京都国際会館入り口進行表
今日は宝酒造杯京都大会。昨年は初めてだったので申告棋力がわからず四段で参加し、4勝1敗だったので、今年は五段で参加した。会場は地球温暖化防止会議が開かれた京都国際会館だった。
進行表を見ると、困ったことに終了が17時35分。帰りのバスが京都駅を18時。間に合うわけがない。どうしようと悩みながら、いざとなればもう1泊と割り切った。
会場風景昼食試飲コーナー
会場は800人ほどの参加者でごった返している。1,2局目は危なげなく連勝。ここで昼休憩。弁当は少し小さめだったが、久しぶりの対局で体力を消耗してあまり食欲が出ず、十分な量だった。食後は詰め碁やアルコールの試飲などがあり、飲めない酒を少しだけ飲んだ。
3勝賞Suzuki guest house
午後の部はお酒のせいではないが1勝2敗。結局5局打ち終えて3勝2敗。五段はクリアしたが自分の中では4勝はしたかったので、少し不完全燃焼。普段からもう少し厳しい碁を打って準備しなければ4連勝は無理だろう。それでも3勝賞をもらって3500円の参加費は返してもらった気がする。来年も五段で参加しよう。
宿にしたSuzuki guest houseは3月にオープンしたばかりで、気さくな若いご夫婦の経営だった。ほとんど外国人ばかりだったが、カプセルホテル感覚で利用できるし、1階はオープンスペースになっており、のんびりできる空間もある。素泊まりで2000円。一人旅には十分だった。
間に合わないと思っていたバスの時間だが、最終局が終わって17時15分。急げば18時までに京都駅に行けると思いながら、賞品を受け取る列に並んでいたら時間がどんどん進んでいく。結局京都駅に着いたのが17時51分、そこから丹海のバス停まで急いで18時5分前にたどりつくことができた。走ったので息が切れた。
それはともかく、4月は24日と29日にも囲碁大会がある。そして5月も。\(^o^)/
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/489-a6b2472f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。