晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生姜の収穫

生姜の収穫1生姜の収穫2生姜の収穫3
今日からジャガイモの畝作り、と思ったが、まだ収穫していない生姜を掘り起こすことにした。
え?今頃?と思われるかもしれないが、これには理由がある。毎年秋に収穫し、春まで工夫しながら保存しているのだが、植え付けの頃になると多くが腐ってしまう。そのため今年は秋に収穫せずそのまま畑に置いておいた。
多少腐りかけたところもあるが、おおかたは大丈夫だ。今年はこれを植え付けることにしている。御覧のようにたくさんあるので、種を残しておいても食べる分は確保できる。ひと冬土の中に置いた生姜の味はどうだろう。
ボケの花1ボケの花2
去年の正月に衝動買いをしたボケが今年も花を咲かせた。鉢が浅いので水不足になりがちだが、今のところなんとか生き延びている。
芍薬1芍薬2
これは芍薬。5年前に地植えしてあった芍薬を掘り起こし鉢植えにした。昨年直径30cm以上の鉢に植え替えた。数日前から芽を出してきた。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/487-5e07c0d5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。