FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玉葱の植え付け

紫雲米糠と化成肥料を撒いて耕して
夏に植えた薔薇「紫雲」が咲いた。10月頃まで手入れが十分でなく黒点病が出てあまり大きくならなかったが、その後の世話でなんとか盛り返し蕾が付いた。そしてやっと開花。
今日は雨の予報が出ていたが良い天気だったので、気になっていた玉葱の植え付け準備ができた。
2週間ほど前粗起こしをしておいたので、今日は米糠と肥料を撒いて畝をつくった。
畝の完了赤玉葱植え付け1赤玉葱植え付け2
畝をつくり、マルチ掛けをすませたら、もう16時。白玉葱300個、赤玉葱300個全てを植える時間はなさそうなので、今日は赤玉葱300個を植えた。
すんだら、もう真っ暗だった。白玉葱は金曜日の予定。
発芽したニンニクジャガイモアスパラ
他に、ニンニクはほとんど発芽、数は少ないがジャガイモも順調、アスパラは茎を切り除草をした後、周りに堆肥と肥料を施した。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/472-623b071c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。