FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年 第3回山陰海岸ジオパークガイド交流会

ガイド交流会開会2ガイド交流会開会1ガイド交流会開会3
今日は鳥取県香美町の渚交流館で山陰海岸ジオパークガイド交流会があった。京丹後からも7名が参加した。
龍神洞看板龍神洞への道海の龍神洞
午前中は龍神洞見学での現地研修。龍神洞までの道のりはかなり険しい。普通の山歩き用の靴を履いていったが、滑り止めのついた靴が必要だった。前日までの雨によってかなりぬかるんでいた。
龍神洞は、山陰海岸最大の海食洞だけあって、かなり大きいものだった。今日は行かなかったが、中にも船で入ることができるとのこと、是非一度入ってみたいものだ。
帰りのルート1帰りのルート2昼食
龍神洞へのルートは写真のようにかなり危険度もある。しかも足元にはこぶし大の石がゴロゴロ転がっている。同じルートを通って渚交流館へ戻ったら、カニ味噌汁付きの昼食。うまかった。しかもこれで1000円は安かった。
\(^o^)/
午後は兵庫県立大学での研究内容の発表。食後の座学は居眠りをするのが常だが、今日は地質の内容がほとんどで、眠気がどこかに行ってしまった。
(^^ゞ
発表内容はまだ公にできないため、この場で書くことができないが、楽しい一日だった。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/469-3d0448a8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。