晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新山公民館 文化祭

文化祭会場1文化祭会場3文化祭会場4
今日は新山地区公民館の文化祭。昨日から展示用のパネルを組み立て、たくさんの作品を展示した。
竹筒と紅葉2大べし見翁の紙人形
私が好きだった作品は「大べし見」という能面と翁の紙人形だ。能面を製作した人に何年続けているのかと尋ねたところ、なんとまだ3年くらいという返事が返ってきた。才能がある人だとは思うが、それにしても驚かされた。
お茶席2お茶席1お茶席3
今日の昼食は、荒山地区自慢のうどんと愛護会の子どもたちがついた餅。うどん担当者に我が家の九条ネギ(もちろん無農薬)を頼まれ、120人分相当のネギを持って行った。このうどんは毎年恒例だが、昨日から出汁を取ったもので、本当にうまい。
食後は抹茶。お客さんが何人来るかわからないので、一杯だけ。ただ、お客さんの峠がみえてから、やっぱりもう一服。
去年は峰山町囲碁大会と重なり囲碁大会スタッフだったので、文化祭を欠席することになった。今年はうどんも抹茶もごちそうになった。
(^0_0^)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/465-7249a18a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。