晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の野良仕事

最近忙しくてなかなか畑仕事ができない。
秋植えのジャガイモはとうとう植えることができなかった。(T_T)

ジャガイモの芽1ジャガイモの芽2ジャガイモの芽3
今日やっと2~3時間畑に行く時間が取れた。行ってみると夏に収穫したジャガイモの畝から新しい芽が出ていた。まだ小さいので、収穫して食べようかと思ったが、数えてみると10本以上出ていた。秋植えができなかったので、このまま育てようと思い、あちこち散らばっている芽を土と一緒に同じ畝に植え替えた。
ジャガイモの芽4マリーゴールド1マリーゴールド2
結構大きくなっているものもあり、11月末にはいくらか収穫できるかもしれない。コンパニオンプランツとして植えていたマリーゴールドはほとんど花を終え枯れかけていたが、まだきれいに咲いているものが2本あった。ピーマンやパプリカと一緒に植えているマリーゴールドは、まだまだ現役できれいに咲いている。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/451-3408b245
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。