fc2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

市内6町親睦囲碁大会

今日は、市内6町の親睦囲碁大会。



予選は3連勝で上々、決勝トーナメントは準決勝で敗退、3位決定戦に回り勝利。成績は5勝1敗で3位だった。4月の大会は4位だったので、良しとしよう。



会場で小学校時代の担任の先生と久しぶりに出会った。この先生は、私が中学生のころ当時は教師の宿直があり、そんなときは同級生と夜の小学校に遊びに行き、覚えたての囲碁の相手をしてもらった。懐かしい思い出である。



前回あったのは数年前だった。2,3年に一度位の割合で挨拶に伺うが、いつまでも元気でいてほしい。またゆっくり碁を打ちにいこうと思う。



「先生、また行くよ」

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://suonada.blog.fc2.com/tb.php/178-246c3efa
該当の記事は見つかりませんでした。