晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域の文化祭

今日は地域の文化祭。長年仕事のため地域貢献をしていなかったので、今年は昨日の準備から今日の片付けまで丸2日間裏方として参加した。
地域の子ども行事が、囲碁教室、親子陶芸教室、陶塤(とうけん、古代の土笛)作り、など多数あることも知りました。今月末には愛護会のもちつき大会もあるようで、我が家の石臼を貸し出す予定です。
F1008454


F1008455



子ども関係の壁新聞の一部



大人の作品も絵画、ちぎり絵、書、陶芸などプロの作品かと思えるような立派なものが多数ありました。中でも私が気に入ったのは、高菜など野菜を使った風景画(?)。花を使った花の作品はときどき見かけますが、これは秀逸でした。写真を撮りたかったのですが、前面のガラスが反射するため撮影できず残念でした。

スポンサーサイト

玉葱の畝、完了

今日3時間かけて玉葱の畝作りを済ませた。
ジャガイモとサツマイモの収穫を済ませたままほったらかしにしておいたため、かなり手間取ったが、無事完了。
F1008450


F1008453



Before            →   After
7mの畝が4本。白玉葱500個と赤玉葱100個を植える予定だが、畝が余れば追加する。

久美浜町囲碁大会

2勝2敗。久しぶりの予選落ち。あ~あ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし、今日は前から打ちたいと思っていた5段の中学生と初めて対戦。結果は半目負けだが、久々に楽しい碁を打つことができた。
今月は、13日、20日、23日と立て続けに大会がある。気を取り直して勉強勉強。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。