FC2ブログ

晴耕雨読?それとも晴耕雨打?

仕事・家庭菜園・囲碁・アンネのバラ・そして旅行。結構忙しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンネのバラの枝変わり

アンネのバラに1本色が変わった花があった。
最初の3枚は普通のアンネのバラである。

アンネのバラアンネのバラ2アンネのバラ
アンネのバラは1つの花の色が変化するが、
枝変わりのアンネのバラ
この色は普通出ない色だ

スポンサーサイト

今日のバラ

今日は勤務日。ブログネタがないので、今日も我が家のバラ。一度の全部アップするとネタが尽きるので、少しだけ。
(^^ゞ

今日のバラコーナー
ジュード・ジ・オブスキュアプレイハンスゲーネバイン
ジュード・ジ・オブスキュアプレイハンスゲーネバイン
バフビューティヴァリエガータ・ディ・ボローニャマミーブルー
バフビューティヴァリエガータ・ディ・ボローニャマミーブルー
名前不詳のバラおやつ
←これは10年ほど前職場の人にいただいたバラを挿木したものですので、品種名は不明です。本人も「さあ?」でした。今日のおやつ。うまかった。(^0_0^)

バラ満開

今日から文化財保護の臨時職員に復帰。今年は半年ほどだが、またデータ整理に関われることがうれしい。
悩みはすぐに眼が疲れること。朝9時から夕方17時までモニターとにらめっこだから仕方がないが、一日終わると山の稜線が二重に見える。(^^ゞ
今日は半年前の仕事を思い出しながらその続き。なかなか思い出せなかったが、昼過ぎには思い出した。\(^o^)/

この仕事は山歩きはしないので、体は楽だがブログネタがないのがもう一つの悩みの種。
そこで今日は我が家のバラコーナーの満開の様子をアップすることにした。

青龍アンネのバラの周辺アンネのバラ
青いバラ「青龍」アンネのバラの周辺アンネのバラ
バラコーナー1バラコーナー2バラコーナー3
バラコーナー

アンネのバラがやってきた!

我が家のアンネのバラ
もう10年以上も前になる。知人からもらったアンネのバラの枝。挿し木したらしっかりと根付きどんどん花を咲かせてくれている。


    
2001年知人からいただいたアンネのバラ。花が散ってから挿し木をしたところ、ちゃんと根づいてくれました。


 
2002年春、きれいに咲きました。
我が家のバラ園の始まりです。

アンネのバラ満開

この春植え替えたばかりのアンネのバラが満開になった。ピークは過ぎたので、大半は切り取った。



20130531_130455_r




今日は風除けを兼ねてラティスを取り付けた。
といっても大半は妹の手作業で、私は補助。(^^ゞ



20130601_172544_r


20130601_172051_r


20130601_172017_r


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。